スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央環状新宿線外回り

きょうは、中央環状線熊野町~大橋JCT~3号渋谷線~第三京浜~田園調布~中原街道を回ってきました。

旧高松出口跡
首都高速5号池袋線熊野町JCTからしばらく行くと、旧高松出口跡。2007年12月中央環状新宿線開通同時に廃止された。代わりに西池袋出口を使うことになった。

山手トンネル入口
坂を下っていって、山手通りの地下にもぐる。山手トンネル。内回りは10,900m。関越トンネル(下り線10,920m、上り線11,050m)に次ぐ長さ。中央環状品川線も開通すれば、約19kmの日本最長の道路トンネルになる!

西池袋出口
西池袋出口。池袋駅、下落合、東中野へはここで降りる。

シールドトンネル
シールドトンネル。

西新宿JCT
西新宿JCT。4号新宿線・中央道方面への連絡路。都心方面へは行けないので注意。大橋開通までは、ここが終点だった。

初台南入口
西新宿JCTを過ぎると、4号新宿線からの合流、初台南入り口、富ヶ谷出口と1km以内で連続する。

車線が減らされる
車線が減らされる。まもなく大橋JCT。この時は渋滞なしだった。渋滞なしで通過できるのは珍しく、普段は1~2km程度渋滞している。

この先急カーブ
将来、大橋JCTへの分岐部分になる。この先急カーブ。

スピード注意!
JCTのループが始まります。スピード注意!!ちなみにここは湾岸線方面からの合流になる予定です。

大橋JCTの上りループ
大橋JCTのループ。目が回る~~!!立体駐車場みてえ~!

東名・都環分岐
東名高速と都心環状線方面の分岐。

3号線に合流
地上の3号線高架で合流。

三軒茶屋手前
三軒茶屋へ向かう途中。中央環状線がつながって以来この付近は混雑がひどくなった。

上り線大渋滞 車の大行列
この日は上り線が大渋滞していた。三軒茶屋付近で事故があったため、事故現場を先頭に、東名川崎まで10km以上の渋滞が発生。所要時間1時間もかかっていた。
3号線の渋滞、特に上り線、かつては日常茶飯事に見られ、全線渋滞も珍しくなかった。現在は中央環状線とつながって、幾分緩和され、写真のような渋滞が発生するのは、突発的な事故が発生した時くらいだろうか。

この後は、用賀で降りて、環八を通って第三京浜に乗ります。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。