スポンサーサイト


4月からの高速新料金

アフィリ888ショップ オフィシャルブログ(アフィリエイト、そして独り言の百貨店)-highway00

16日、国土交通省は、4月からの高速道路新料金制度を発表しました。
普通車で平日はETCの有無にかかわらず2,000円(軽自動車は1,000円)を上限とし、休日のETC限定上限1,000円は継続すると発表しました。
ハイブリッド車などエコカーは、軽と同じく上限1,000円を適用、ETC搭載、事前登録が条件で、システムの準備に時間がかかるため、実施は夏以降になる予定です。
トラックなど中型車・大型車以上については、上限を設けず、大口・頻度割引、間帯割引を継続、首都圏や近畿圏の大都市近郊区間は、引き続き上限制の対象外とします(3割引)。
首都高速・阪神高速道路は、現行の定額制(東京都内・大阪市内で700円)から、2012年より900円上限(下限は500円)の距離別料金に移行します。
東京湾アクアラインについては、今年3月まで予定だったETC車両を限定とした料金値下げ実験(普通車800円、軽自動車640円・・・)を、3年延長することにしました。
無料化実験についても、3月末で終了予定だったのが、延長されることになり、6月からは新たに6区間約330kmが追加されます。深夜・早朝トラック(中型車以上)も5区間約1,500kmで6月から12月までの間新たに無料化します。

以上、高速新料金制度の内容でした。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
