スポンサーサイト


東急バス 西大井付近

昨夜だったか、山陽自動車道を走行中の高速バス、それも時速100キロで走るバスが、突然ハンドルを乗客に強引に回され、横転する事故がありました。ハンドルを回したのは、鹿児島県の大学生で、逮捕されました。ハンドルを強引に回して、横転させ、殺してやるということでした。乗客、乗員は全員軽傷ですんだものの、高速走行中の車が急にハンドルを切ったら横転するのは確実です。今回の事件は下手すると死亡者がでたかもしれません。

いきなり事故の話になってしまいましたが、さて私は、大井町と大森あたりの東急バスを見に行っていきました。最近、東急バスのサイトに興味があります。私が少年時代に、よく乗っていました。昔はメーカー、路線ごとに、車体、エンジン音に個性があって楽しかったですが、最近はどのバスもみな同じ四角四面のスタイルで、つまらない感じもします。

東急バスギャラリー

まず、大井町駅から西大井駅まで行くバスを。滝王子通にて。JR大井町駅と東急池上駅を結ぶ池上通りからJR西大井駅を結ぶ通りです。大井競馬場の通りからまっすぐ入って行けます。

大井警察署付近
大井警察署付近 バスが全部写らなくて申し訳ない
2002年式いすゞKK-LR233J1改 IKC(いすゞバス製造)車体

西大井2
西大井2丁目付近。通りが狭いのがわかる。この井05系統は中型バスを使用しているのだが、それでもセンターラインすれすれで、すれ違いも苦しいと思う。
2002年式いすゞKK-LR233J1改 IKC車体

西大井駅前
西大井駅前。大井原町停留所付近。

井05 大井町駅行き
西大井駅を出て、大井町駅へ向かう井05。かつては井01として、荏原営業所~大井町駅~原小学校~西大井駅と一本の系統だったが、現在は大井町駅を境に荏原営業所側が井01、西大井駅側が井05である。
2009年式いすゞPDG-LR234J2 J-BUS(ジェイ・バス)車体

踏み切り
西大井駅南の踏み切り。ここからは西行きの一方通行。道幅がさらに狭くなる。

踏み切り
横須賀線・湘南新宿ライン踏み切り。かつては品鶴線(ひんかくせん)という貨物線で、手動式の踏み切りだった。

狭い道
左端に止まっているトラックを見てわかるように、道幅が狭い。

伊藤小付近
伊藤小付近。かつてはこの道にも路線バスが走っていた。荏原営業所~大井町駅~荏原営業所と循環する井02、外回りのみの運行だった。五反田・荏原町線と同じく大型バスも使用していた時代があったが、中型バスに変えられたのち、廃止された。大井町駅~西大井駅は商店街なのに対し、西大井駅から第二京浜へは閑静な住宅街になる。閑静な住宅街の狭い路地を走るバスは、恐ろしく見えた。今では、バスが走ることなど想像もつかないと思う。

続いて、大森駅へ向かいます。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
