スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報「検索」過多時代

教えてgoo

Y!知恵袋

Y!知恵袋

先ほど、京大カンニング事件のことを書き込みましたが、利用したのは携帯電話のウェブ、Q&Aのサイトでした。
現在では、情報・知識を得るのはウェブでしょう。
PC・携帯に関係なく、検索ひとつで情報が得られる時代です。今や、生活の参考書といっても過言ではないと思います。PCネット国語・英和辞書も、翻訳サイト、Wikipediaなどオンライン事典、役立つサイトが数多く存在します。
受験勉強にしても、参考書を読みあさるというイメージがありますが、最近はウェブで勉強する手もあります。
情報検索過多時代!
現在はネットでさまざまな情報が飛び交い、超メジャーから超マイナーなジャンルまでの情報が得られます。
昔、インターネットがなかった時代、情報はTVか、本屋にいって本や雑誌を買うか、あるいは立ち読みする、はたまた図書館で本を借りるしかありませんでした。
ジャンルによっては、TVで報道されず、あるいは本屋にもなく、情報を得るのは難しかったです。本はそのままにしておくと年月がたち、いつのまにか情報が古くなってしまいます。
ウェブでは、常に新しい情報が入手できます。あらゆるジャンルがそろってます。
Youtubeも情報が豊富です。
音楽・動画にしても、古今東西のヒット曲から、売れなかった曲、あるいは廃盤までたくさんそろってます。ウェブがなかったころは、CD・DVDを買うかレンタルするなりしてました。しかもメジャーヒットばかりで、マイナーのが手に入らなかったです。
現代は、PCにしろ携帯にしろネットが不可欠な時代ですが、京大のようなカンニング行為には使用しないでください。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。