スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えた町

大地震から3日目の朝を迎えた。

今まで見慣れた町が、変わり果てた姿に・・・
いつもの町並みが、消えてしまった・・・
宮城県・岩手県・福島県の太平洋沿岸は津波で壊滅。市街地はほとんどが海沿いだけに、被害も大きかった。
今まで発展してきた街が、壊滅してしまった。
今までの発展が、リセットされてしまった。
岩手県陸前高田市、宮城県気仙沼市・南三陸町、福島県南相馬市などでは、ほとんどの家屋が津波にさらわれ、無残な姿に。水浸しになり、どこが海だか川だか陸だかわからない、どこにどの建物があったかも
わからない。
鉄道の駅も、跡形もない。福島県新地町のJR常磐線新地駅、ホームとホームを結ぶ跨線橋だけが残り、周りはなにもない。たまたま走行していた電車が大津波にさらわれ、無残に大破し、周辺の田んぼに転げ落ちた。
東松島市を走行中だった仙石線の電車も、大津波にさらわれ、大きく脱線した。
三陸沿岸の都市は、大津波で無数の自動車や住宅が、まるで桶のごとく流された。
茨城県常陸那珂港では、輸出を待っていた無数の乗用車が炎上し、セミの抜け殻を見るようだった。
南三陸町では、住民17,000人のうち、半分以上におよぶ1万人の安否がわからないという。
ついに全体の死者は1,000人を突破した。
夢ではなく、現実なのだ。


被災者のみなさま、がんばってください。生きる希望を持ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。