スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島原発と株価暴落

東日本大震災が発生してから5日目。TV・ラジオで聞く内容も、被害がひどい福島第1原発中心になってきました。
福島第1原発は、1~4号機4基のすべてが壊滅的なダメージを受け、以前から水素爆発など起きてきたが、きょうになって、2号機から爆発音がし、放射性物質を閉じ込める格納容器が損傷し、3号機付近で午前10時半、年間被ばく限度の400倍に相当する1時間あたり400ミリシーベルトの放射線量を記録した。400ミリシーベルトという数値は、原発従業員の年間被ばく限度量の8倍。
250ミリシーベルトで、白血球の一時的な減少がおきるとされる。
現在、注水作業が行われているのだが、危険な状態はつづく。
現在、福島第1原発から半径30kmの範囲は避難勧告の指示が出ている。従来は20kmまでの範囲だったが、2号機の爆発で今回30kmまでに拡大。20~30kmは屋内待機の指示が出された。窓は閉める。極力外出はしない。やむを得ず外出する場合は、服でなるべく露出しない。マスクをする。
帰ってきたら服をポリ袋に入れ、密閉する。といった指示がだされている。

なお、今朝の事故の影響か、東京株式市場は、震災以来下落していたのだが、特に本日午前の取引終了後は、前日9620円49銭より1015円34銭安の8605円15銭となった。下げ率10.55%は、2008年10月、リーマンショック時以来だ。
なかでも東電株や、原発関連のメーカーが急落した。3営業日で2000円近くも下落する、おそろしい急落である。
これから株価はどうなるのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。