スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から1週間 進む円高・株安

東日本大震災から7日目、1週間になろうとしている。ダメージから少しずつ回復しつつある。
TVでは、久しぶりに震災以外の番組が見れるようになりつつあるものの、依然として厳しい状況。品不足は続いているし、計画停電も続く気配。
今日の東京為替市場は、朝から円買いが進み、一時1ドル=76円25銭まで急騰し、1995年4月の戦後最高値79円75銭を16年ぶりに大きく更新した。
その後3円ほど値を戻したが、終値は79円21銭と、戦後最高値を更新した。1995年というと、阪神・淡路大震災に続いて、オウム事件が相次いだ年だった。
きょうの日経平均株価も、前日比131円05銭安い8962円67銭で、取引を終えた。

きょうは、東北地方はもとより、関東地方でも寒かった。
特に東北地方の被災地では雪が降り、早朝は氷点下の気温に下がるなど、避難生活にとっては過酷である。現在も数十万の人々が避難生活を強いられている。避難所には暖房器具があるものの、その数は少なく、寒い。カゼをこじらせる避難者も増えてきているが、薬が不足していて、健康状態が心配だ。
今回の大震災で、犠牲者がついに5,000人を突破してしまった。行方不明者も2万人を超える。
6,432人の犠牲者を出した阪神・淡路大震災を超えるのは必至だ。
福島県では、福島第1原発の放射能漏れの不安から、県外に脱出する避難者なども増えてきている。茨城県・新潟県・山形県といった近隣の県だけでなく、遠く西日本へ脱出する避難者も出てきている。
一日も早い、原発放射能の沈静化を祈りたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。