スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から9日目 セ開幕29日に

今日は、東北・関東大震災から9日目。
高速道路も除々に復旧し、北関東自動車道が太田桐生~佐野田沼間を最後に全線開通した。しかし、救援物資車両はその3日前から通行可能であった。
開通したのだから私も乗ってみたいのだが、大震災の影響でガソリンが不足して、浪費したくない。
だから当分、無駄な外出はできない。のんびり悠長にドライブしたくない。のんびりドライブできるのは、まだまだ先だろう。
関東地方では、今日は暖かく、暖房の使用も少なかったため停電はなかったが、明日も停電の予定はないという。ただ、明日は天気がくずれ、午後から雨か雪が降るという。
21日(月)も、天気がくずれ、雨が降るという。このため気温が下がり、暖房需要が増えるため、停電を実施する場合がある。

停電が深刻になると、プロ野球はどうなるのか。
当初セ・リーグの開幕は25日(金)だったが、世間から批判が根強く、29日(火)に延期されることが決まった。4月3日(日)までは東京や東北電力管内ではナイターを行わず、デーゲームで行う。5日からはナイターだが照明を落として試合する。シーズン中は、西日本で開催する場合はともかく、関東や東北で開催する場合は、観客が来るのだろうか。鉄道も道路もまだ健全でないのに。特に電車は通常の半分しか運転しておらず、ラッシュ時の運転にも支障が出ているのに。
今シーズンは延長戦を行わない方針。
今年の日本シリーズはどうなるのか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。