スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコ 震災の影響で一時出荷停止


タバコ

東北・関東大震災の影響が、嗜好品であるタバコにまで及んできてます。
というのも、全国にある6工場のうち、宇都宮・郡山の工場で建物や生産ラインが被災し、復旧に時間がかかるとのことです。
JTは、3月30日から4月10日まで、出荷を一時停止すると発表しました。
停止期間中に品切れする銘柄が出そうです。
4月11日からまず6銘柄を出荷再開し、5月中旬から「マイルドセブン」など主要25銘柄を出荷再開できる見通しです。
「ピアニッシモ」など残り72銘柄は、具体的なめどが立っていません。
5月中旬に出荷を再開する25銘柄は、タバコ売上高の3分の2を占めていて、残りの工場で生産するとのことです。
震災の影響が嗜好品にまで及んできました。
これを機会に、禁煙しようか・・・

震災の影響、ダメージは、直後には現れず、後になってきいてくるものです。

カゼと同じです。ひき始めより、直りかけがつらいです。ひき始めでは、だるいものの、味がわかり、若干食欲もありますが、直りかけでは味がわからなくなり、食事は全部鼻水味になって、食欲もわきません。
震災も同様で、地震直後は、震災前の水準をかろうじて保っているのですが、数日、数週間たって、震災のダメージが効いてきます。震災前の状態に復興するには、時間がかかります。

日本経済の復興に、期待しませう!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。