スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北関東自動車道 新規開通区間その2

東北道岩舟JCTから北関東道に入り、出流原PAで休憩した後、太田桐生へ向かいます。
開通間もない高速道路です。ここの区間はトンネルが多く、特に現在のところ、震災にともなう節電のため、照明が減光されていて、暗いです。トンネルに入るときは、必ずヘッドライトを点灯するようにしましょう。

出流原トンネル
平野部ばかり走る北関東道だが、新規に開通した区間は、山あいを行き、トンネルが多い。
まず、1本目、出流原トンネルに入る。

出流原トンネル
長さ280m(西行き)。比較的短い。

山あいを行く
山あいの切り通しを行く。

塩坂峠トンネル
次は、2本目、塩坂峠トンネルに入る。

塩坂峠トンネル
長さ1030m(西行き)。新規開通区間で最長のトンネル。

暗いトンネル
トンネル内は節電のためナトリウム灯が点灯しておらず、暗い。必ずヘッドライトを点灯しよう。

足利IC
塩坂峠トンネルを抜けると、足利IC。上信越道坂城ICに似た光景。

山あいの道は続く
足利ICを過ぎても、山あいの道は続く。

北郷トンネル
3本目、北郷トンネル。

北郷トンネル
長さ680m(西行き)。

大岩トンネル
4本目、大岩トンネル。

大岩トンネル
長さ910m(西行き)。

五十部トンネル
5本目、五十部(よべ)トンネル。足利市の町名であるが、五十部で「よべ」とは、かなりの難読地名である。私も全然読めなかった。

五十部トンネル
長さ480m。北関東道最後のトンネルを抜ける。

藪塚の八王子山
五十部トンネルを抜けると、正面に赤城山、いや藪塚の八王子山が見える。

群馬県へ
渡良瀬川を渡って、群馬県へ。太田桐生まで1.8km。

太田桐生IC出口
太田桐生IC出口。

太田桐生IC料金所
太田桐生IC料金所。
以前は高崎からの終点であり、料金所を出て、国道122・50号只上交差点で渋滞が発生していたが、現在は解消しているようです。
北関東自動車道の新規開通区間、西行きでした。
続きまして、東行きを乗ってみます


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。