スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗いトンネルの恐怖

節電中のトンネル
先日、高速道路のトンネルを走行してきたのですが、節電のためとはいえ、暗い感じがしました。本来なら白色照明の他に、オレンジ色のナトリウム灯も点灯するはずなのだが。

明るいトンネル
これは本来のトンネルの明るさです。高速道路のトンネルは、入り口では昼間と同じよう明るくし、除々に暗くしていきます。そうすることで、トンネル内の暗闇の恐怖にからまれて急な減速をすることがなくなり、入り口付近の渋滞を防ぐことができます。
トンネルに入ったとたん、昼間の明るい太陽光から急に真っ暗闇になるのは、危険な気がします。このため、必ずヘッドライトを点灯することです。
震災前は、トンネル内には明るい照明が輝いていて、そのためか無灯火でトンネルに入る車も多く見かけました。ところが、震災後の現在は節電でトンネル内が暗く、無灯火で入るのは非常に危険です。赤いテールランプも点灯していなく、追突事故も起こしかねません。下手すると、何十台も絡む重大玉突き事故につながります。
トンネル内は、救出困難を極めます。煙にまかれて、一酸化炭素中毒を起こす危険があります。多数の死傷者が発生する危険もあります。
これからゴールデンウィークにかけて、お出かけする車も多いことでしょう。トンネル内は、必ずヘッドライトを点灯し、慎重に走行してください。
つまらないお願いですが、よろしくです。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。