スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁、各地の震度を見直し

きょうは、比較的暖かい日で、暖房を使用する機会も少なく、計画停電を実施しませんでした。日中は若干汗ばむ陽気でした。
明日も気温が高めで、実施しない予定です。
明日で東北・関東大震災から20日たちます。3月11日、本震のゆれは恐ろしかったです。
気象庁はきょう、東北・関東大震災の本震について、各地の震度を見直したと発表しました。震度4だった茨城県那珂市を震度6強としたり、震度2,3だったところを震度5強あるいは弱に変更したなど、気象庁ホームページで詳細を掲載しています。
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

東日本の、北海道から静岡県までの各地の、本震当時の震度が掲載されています(PDF形式)。
また、変更前と変更後のデータもあります。
http://www.jma.go.jp/jma/press/1103/30d/kaisetsu201103301800.pdf

このデータを見ることで、当時どれだけ揺れたか実感できると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。