スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年度は計画停電の年

今日は3月31日です。つまり、2010年度終わりの日です。大震災で2010年度をしめくくる、最悪の結末になってしまいました。
4月1日から、2011年度が始まります。
年度末は、なんでもなく締めくくろうと思っている矢先に大震災が発生してしまいました。
2011年度は、どうするか。計画停電にホンローされる1年になると思います。
今は春だから大丈夫ですが、夏には、冷房を使用するため、どうしても電力が不足し、いま対象外の地区も協力しなければならないのは必至です。
首都圏の電力を供給してきた主人公、福島第1原発は相当のダメージがあり当然、廃炉でしょう。
第2原発はどうでしょうか。第1にくらべて被害は少ないものの、地域との合意が得られるかどうか。
2007新潟県中越沖地震で、柏崎刈羽原発がダメージを食らったときは、節電で乗り切り、計画停電はなかったのですが、今回の大震災は、中越沖地震よりはるかに深刻です。
どうか、今夏が冷夏でありますように、というのは私のわがままでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。