

「つばさ」運転再開 東北のJR線 復旧進む

震災から20日、復興の鼓動が聞こえつつあります。
震災以来運休していた、山形新幹線「つばさ」が運転を再開しました。
東北新幹線はまだ運転見合わせているため、福島~新庄間の奥羽本線のみの運行です。1日9本、4往復程度運行します。福島駅は在来線ホームの発着です。
なお、奥羽本線の普通列車は通常運行しているためか、いつもなら満員近い列車なのに、当日は乗客が少なかったです。
それでも、復旧は進みつつあります。
東北新幹線は那須塩原~福島間が4月中旬に、福島~一ノ関間が4月下旬に、一ノ関~盛岡間は4月8日復旧する予定です。
JRの東北地方在来線も、常磐線いわき~亘理(わたり・宮城県)間を除き4月中に順次運転再開予定です。
茨城県内のJR線は、常磐線は土浦~勝田間が3月31日に運転再開しました。4月9日ごろには高萩まで、下旬にはいわきまで復旧する予定です。
水郡線は那珂川にかかる水戸~常陸青柳間を除き、4月中旬全線復旧。水戸~常陸青柳間は下旬の予定。
水戸線は4月上旬、復旧する予定です。

以上、東北と茨城県内のJR線の状況でした。

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
