

宮城県沖で強い余震 震災後最大級

7日23時32分、宮城県沖でM7.4の強い地震が発生した。東北・関東大震災後、28日目にして最大級の余震である。
宮城県で震度6強・弱を観測したほか、周辺の地域も震度5強を記録した。地震発生後、翌朝まで東北地方400万世帯が停電した。本震とほぼ同じ揺れで、被災地では当時の悪夢が思い出されたのでは。
JRなど鉄道はせっかく復旧、運転再開したのに再び運転見合わせになった。
東北新幹線では7日午後、一ノ関~新青森間が再開したばかりなのに、同日深夜の大地震で秋田新幹線、山形新幹線共々、再び運転見合わせになってしまった。
東北のJR在来線も、ほとんどの路線で再び運転見合わせである。
東北自動車道は、岩手県水沢~平泉前沢IC間の上り線で路肩が高さ20m、長さ30mにわたって崩落し、復旧には数日かかる見込み。これ以外にも、福島県白河IC~岩手県盛岡南IC間が通行止め。
磐越自動車道もいわきJCT~猪苗代磐梯高原IC間が、常磐道、仙台東部道路も全線が通行止めになった。
また復旧は一からやり直しになってしまう。
復旧も当初の予定より遅れる公算が大きい。
いつになったら余震がおさまるのやら。

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
