

さくら見ごろ 桜坂

きょうは、東急バスを撮影したついでに、田園調布にある桜坂へ行ってきました。

森02
大田区南馬込5丁目 万福寺前に停車している森02系統(大森操車場~荏原町駅入口)
M7714 2006年式 三菱エアロミディPA-MK27FM 三菱車体

森02
馬込橋付近でのすれ違い左はM7714。右はM564 2004年式 いすゞエルガPJ-LV234L1 J-BUS車体

反01
第2京浜 西馬込駅前に停車する反01系統(五反田駅~川崎駅西口)
E731 2006年式 日産スペースランナーPKG-RA274KAN 西日本車体工業車体

蒲12
矢口陸橋をくぐる蒲12系統(蒲田駅~田園調布駅)。
I7721 2006年式 三菱エアロミディPA-MK27FH 三菱車体

反01
矢口陸橋付近を行く反01系統。
E953 2009年式 いすゞエルガPKG-LV234L2 J-BUS車体

たまちゃんバス
上の写真バスのすぐ後、大田区コミュニティバス「たまちゃんバス」がやってきた。かわいい。武蔵新田・下丸子・矢口地区を巡回するバスである。料金も通常の路線バスより安い。
I6925 2009年式 日野ポンチョBDG-HX6JLAE J-BUS車体 渋谷駅前のハチ公バスも塗装がちがうが、同じ車体である。ノンステップバス。

第2京浜から環八、そして多摩堤通りを通って、東急多摩川線沼部駅へ向かった。

沼部駅前
東急多摩川線沼部駅前の多摩堤通り。頭上に横須賀線、写真の湘南新宿ラインが通過していった。

桜坂
待ってました桜坂。道路は渋滞していた。花見自粛令なんか気にしない。思う存分花見をしよう。

桜坂
さくら坂交差点。多くの見物客が撮影していた。福山雅治のヒット曲でも知られる桜坂。

桜坂
一度は撮ってみたかった桜坂。この先中原街道田園調布本町交差点まで渋滞していた。
現在は路線バスは通らないが、かつては通っていた。1970年代までの渋33系統(大森駅~渋谷駅)、1980年代から1990年代初期にかけて森10系統(大森駅~田園調布駅)が通っていた。

以上、田園調布の桜坂でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
