スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波打った、陥没した道路

きょうは、茨城県内を走ってきました。
下妻市内、筑波山、などを回ってきました。
茨城県内ではきょう午前11時20分ごろ、震度5強の強い地震があったばかりでした。
まだまだ余震が収まりません。しかし、きょう茨城で発生した地震は、東日本大震災の余震ではないことが判明しました。
水戸市や鉾田市など3月11日の本震では震度6弱・強を記録した地域に比べて、下妻やつくばなどの県西地域はまだましですが、それでも少なからぬ被害が出ました。

国道125号
国道125号 下妻市横町付近。この付近は3月11日の本震だろうか、それとも余震だろうか道路が波打っていた。車線規制が行われていた。

波打った国道
よく見ると、波打っているのがわかる。

亀裂
センターラインにも亀裂が入っていた。相当波打っていた。

陥没した路肩
反対側の車線の路肩は、陥没していて、電柱も少し傾いていた。車で通るのはもちろん危険。大地震の恐ろしさを改めて知った。

陥没した国道
峯(みね)T字路、県道357号(旧国道294号)との交差点付近。ここでも左側車線が陥没していた。

内町下交差点
つくば市 内町下交差点。国道125号から筑波山へのアクセス、県道14号筑西つくば線も、路面が陥没し、通行止めだった。

その後つくばセンターを散策後、つくばから常総へ向かう道でも、

茨城県道123号
茨城県道123号土浦坂東線 常総市上蛇(じょうじゃ)。ここでも路面が波打っていて、少し走りにくかった。

舗装が割れた
地震で舗装が割れた部分。

波打った縁石
路面も縁石も波打っていた。この付近でも本震では震度5強を観測した。

大地震は恐ろしい。頑丈な道路を変形させる恐ろしいエネルギーだ。地域の車にとって、普段走りなれている道も、大地震が発生すれば走りにくい道に変貌してしまう。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。