スポンサーサイト


ユッケ食中毒に思う

最近、ユッケによる集団食中毒が問題になり、数十人がかかり、4人の死者がでています。10才以下の児童が2人、40代、70代の女性がそれぞれ1人ずつ死亡しました。患者のいずれも病原性大腸菌O111に感染していました。近く家宅捜査が入るようです。
富山県にある焼肉チェーン店の社長も謝罪して、
「申し訳ございません!!」
とTVでも謝罪しているが、なんだか私には逆ギレしてるようにしか見えません。見てて腹立たしいです。頭を深々と下げて謝罪すべきだと思います。

そもそも、ユッケって、私は知りません。本場韓国では比較的ポピュラーな焼肉料理ですが、私は今回の食中毒事件で初めて知りました。ロースやカルビ程度しか知らなかったです。
ユッケとは、肉を生で食べるのですが、私は魚を刺身で食べるのには慣れていても、動物の肉を生で食べたことないです。とても考えられません。
私は、豚、牛、鶏肉すべて、焼いたり煮たりして食べます。昔から特に豚肉は、完全に焼いたり煮たりしなければなりません。豚肉はサルモネラ菌があり、少しでも生の部分があると中毒症状を起こします。
牛肉は、半生でもいいです。ステーキでも、焼き方によってレア、ミディアム、ウェルダンとあり、レアは生焼け、ウェルダンは完全に焼く、ミディアムはその中間です。
私はウェルダンでないと気がすまないです。豚はもちろん、牛もウェルダンじゃないと気がすまないです。鶏肉も完全に焼きます。あるいはから揚げにして食べます。
私の偏見かもしれませんが、そもそも動物の肉を生で食べることなんて信じられません。やっぱり、生で食べるのは、魚に限ります。
すしの具にしても、生がうまいのは、やはり魚介類です。肉類は、かならず焼いたり煮たりして具をしゃりにのせます。昔から日本人の常識です。

以上、ユッケ食中毒を思う私でした。

ペタしてくださ~い

当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
