スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら 児玉 清さん


16日12時28分、俳優・テレビ司会者で活躍してきた児玉 清さんが、胃がんのため、都内の病院で死去しました。77才でした。
クイズ番組「アタック25」の司会者として、長年活躍してきたのは有名です。
「アタックチャ~~ンス!」
放送開始は1975年(昭和50年)、以来現在まで放送され、児玉さんが2011年までの36年も司会を務めてきました。
当時は毎日のように数多くあったクイズ番組。しかも視聴者参加型クイズ番組が多くありました。
1970~80年代(昭和50年代)は、視聴者参加型クイズ番組の黄金時代でした。
「アタック25」の他に、「アップダウンクイズ」「タイムショック」「三枝の国盗りゲーム」「クイズダービー」「100万円クイズハンター」「霊感ヤマ感第六感」「ベルトクイズQ&Q」、
そして極めつけは、「アメリカ横断ウルトラクイズ」などなど多くありました。毎日見て楽しかったです。
当時はクイズ番組に、一般人が気軽に応募・出演できる時代でした。いずれも優勝者など上位者には賞金が贈呈されました。
私も、大人になったら参加しようかと思ったら、昔にくらべて少ないです。
現在は、視聴者参加型クイズ番組は、「アタック25」と、「クイズ$ミリオネア」くらいでしょうか。
他のクイズ番組は、芸能人で占められている感じがします。
それも、クイズ番組でなく、おバカを競い合うようなバラエティ番組になってしまってます。今のクイズ番組も面白いですが、昔に比べればまだまだです。
バラエティなクイズ番組ばかりになった中、昔ながらの正統派を守って、1970年代クイズ番組黄金時代の炎をともし続け、現在まで「アタック25」を仕切ってきた児玉 清さん。

ご冥福をお祈りします。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。