

菅内閣1年

菅総理、何点つけられる?

菅 直人

はっきりいって、5点です!
菅内閣は発足当初から期待されていないし、結局何もできなかった。唯一評価されたのは、浜岡原発全面停止くらいだ。
大震災の時には、被災地になかなか行かない。被災地に行ってはすぐ帰るなど、批判が多発。
計画停電を実行しやがって、首都圏は迷惑。電車は減らされ、通勤通学が困難に。家庭内でも夜の停電で真っ暗。子どもたちは暗闇に恐怖を感じている。
「東日本がつぶれる」発言には背筋が凍った。
先ほどの内閣不信任案は否決。どういうことか。菅さんは、自分から内閣をやめない気である。
去年、「支持率1%になっても総理を続ける」と発言したが、それでは菅さんの独裁体制を目指す気がしてならない。
支持率の低い総理は長続きするわけがない。支持率が低い総理は、いてもいなくても同じ。
これが普通の会社社長や部長などだったらどうなるか。真っ先に解任されるだろう。経営責任を負わされて。
菅さんが総理をやめないのは、どういう理由だろうか。
菅さんの顔つきって、昔の千昌夫や五木ひろしなど、1970年代の演歌歌手に似てる。ほくろの位置は千さんと同じ位置で、顔全体の輪郭は五木さんに似ている。
顔つきがよくても、実行力がない。
今年はじめ、学校にこっそりランドセルを置いていったタイガーマスク伊達直人とは正反対だ。彼は、口に出さず実行するのに対し、菅さんは口先だけ出して、実行力がない。
大津波の被災地に対し、住宅地を高台に移し、海岸沿いの低地は住宅を建てない方針や、2030年までに、一般住宅3軒に1軒の割合で太陽光発電を設置する壮大な計画を表明したが、実現できるのか。
私は、約束ごとは嫌いである。できもしない約束はしたくない。
責任重大という気がして気まずい。
以上、まとまりない文章になってしまったが、
菅首相、そして民主党は頼りない。やっぱり以前の自民党がよかった。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
