スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風だから休むのは甘い

台風で電車ないから休む。気の毒かもしれませんが、これが甘いんです。
いくら台風でも、動いている電車はあります。

つくばエクスプレス
つくばエクスプレス(TX)なんぞ、台風でも平常運転しているんです。過去に新聞を見て、驚きました。ただ、他の鉄道との乗り換え客のために、10分程度遅れただけです。
もっともTXは防風壁が新幹線並みに高いこともあり、フルスピードで走っても速度は新幹線の半分以下程度が理由ですが。
他の鉄道では、除行運転でもします。台風だからって、列車は休みません。散発的に運転する時もあります。
台風のみならず、事故の場合でも電車は止まります。しかし、終日運休するとは限りません。鉄道会社も、1分も早い運転再開に努力しているのです。
わたしが高校時代、朝通学の電車が不通だからと朝のうち家に帰って、父に怒鳴られたことがあります。「バカヤロー!!」「ふざけるんじゃねえ!!」「学校へ行け!!」と。
朝の時は動いてなくても、昼間は動いている場合が多いのです。
鉄道会社も、駅で遅刻証明書を発行してくれるのですから、たやすく休んではいけません。
また、別の手段も考えるべきです。
他の路線を使用するか、自転車なり、バスで通勤する、無理かもしれませんがマイカーで通勤し、職場近くの有料駐車場に止めるのもいいでしょう(マイカーのない人は無理ですが)。
自分の住んでいる沿線が不通でも、周りの路線は何かしら動いているのです。不通になっていても、いずれは動き出します。鉄道会社も最大限努力しているのです。
電車が動かないから休む。やる気がない、仕事がキライな証拠です。やる気あり、仕事が熱心な人は、例え遅刻しても出社します。別の手段を利用しても出社することと思います。

以上、つまらない話になってしまいましたが、電車がないから休むのは、安易過ぎとおもいます。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。