スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圏央道 久喜白岡JCT~白岡菖蒲ICを走る

きのう(6/11)は、新しく開通した圏央道を走ってきました。圏央道ということもあり、どんな道路なのか走ってみました。
東北道久喜白岡JCT~白岡菖蒲IC間が5月29日に開通しました。東北道から西へわずか3kmです。また、圏央道としては初の東北道接続であります。

東北自動車道
東北自動車道、東北新幹線手前。圏央道開通に伴って新設した電光情報掲示板。大震災から3ヶ月たつが、依然として福島原発は収束せず、常磐道広野~常磐富岡間は通行止めが続く。

久喜白岡JCT
久喜白岡JCT分岐標識。新しいヒラギノ書体である。なお、東北道方面は、昨年末にすでに取り付けてあった。

久喜白岡JCT
久喜白岡JCT。圏央道へは左に入る。今のところ車は少ない。さいたま方面からは東北道久喜で降りるほうが安いからと思う。東北道と圏央道を合わせて通行する(関越・常磐道もそうだが)と、両線の料金が合算されて割高(関越・中央道と圏央道連絡はETC割引がある)。それで車は少ない。

将来の分岐
坂を上ると、なにやら標識柱らしきものが。将来、茨城県・常磐道方面への延伸に備えている。

東北道上り線からの合流
東北道上り線からの合流。接触に気を付けて合流。

本線と合流
圏央道本線と合流。もちろん手前の本線は工事中。意外にも4車線なのは驚いた。

白岡菖蒲 2km
本線に入ってすぐ、白岡菖蒲の標識が。次で終点。

白岡菖蒲 1km
出口まで1km。白岡菖蒲・騎西のほか、蓮田の表示もある。

終点 車線減少
まもなく終点。車線が減らされる。

終点
終点。本線はこの先桶川北本ICまで工事中。開通は2014年度、関越道とつながる予定。

白岡菖蒲IC料金所
白岡菖蒲IC料金所。東北道久喜白岡から入ってわずか3分。あっという間。

国道122号線交差点
料金所を過ぎた交差点を横切るのは国道122号線。

国道122号線
国道122号線館林方面から圏央道高架を見る。

続いて、白岡菖蒲IC~久喜白岡JCTを走ります。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。