スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圏央道 未開通区間 久喜白岡JCT~利根川付近

圏央道久喜白岡~白岡菖蒲を往復したあと、久喜白岡JCTより東の未開通区間を撮影してきます。
久喜白岡JCT~茨城・五霞ICまでは2012年度開通予定です。五霞IC以東は、ところどころ建設が始まってますが、開通は2014年度以降と、事実上未定状態です。
また、圏央道は東北道以東は暫定2車線で開通予定です。すでに茨城県内に開通し、常磐道に接続している圏央道(つくば中央IC~つくばJCT~稲敷IC間)も、暫定2車線です。
茨城県内の圏央道の記事もあります。過去のものですが、おそらく今も変わってないと思います。
つくば牛久から稲敷まで(2009/09/14)
つくば中央から牛久阿見まで(2010/08/29)
つくばJCTからつくば中央まで(2010/12/19)

久喜白岡JCT
東北道わきの県道から撮影。左の太い柱は、東北道上りから圏央道外回り(茨城方面)に使うのだろうか。

高い橋脚
それにしても高い橋脚だ。下から見ると圧巻。

たくさん並ぶ橋脚
たくさん並ぶ橋脚。

未開通区間
上の場所を別の角度から撮影した。左が東北道方面。

東北新幹線をまたぐ
東北新幹線をまたぐ部分。見づらいかもしれないが、新幹線が走っている。

東北新幹線をまたぐ
新幹線をまたぐ超高い橋は、北関東道宇都宮付近にもある。

東北新幹線をまたぐ
別の場所から撮影。ちなみにここはJR宇都宮線新白岡駅付近。

宮代町内 東武伊勢崎線
宮代町内で東武伊勢崎線をまたぐ。

東武10000系
圏央道の高架線をくぐる東武10000系。東武伊勢崎線和戸~久喜のほぼ中間。

圏央道 宮代町内
東武線からさらに北上し、宮代町和戸付近。高架がほぼかかっている。

圏央道 杉戸町内
杉戸町内に入ったところで、高架は途切れている。しかしその先も橋脚は完成していて、あとは橋げたをかけるのみである。

五霞IC予定地
幸手市を通り、茨城県五霞町の新4号国道。この付近が五霞ICになる。2012年度に、久喜白岡JCTから、ここ五霞IC間までが開通予定である。

道の駅ごか
五霞IC予定地をさらに北上すれば、近くに「道の駅ごか」がある。

もなかアイス
道の駅でもなかアイスをいただいた。写真は抹茶アイスだが、いろんな味がある。美味しい。

圏央道 五霞町内
五霞ICからも、建設は始まっていているが、橋脚は一部にしかなく、途切れ途切れになっている。
利根川をわたる手前。

圏央道 利根川
利根川の橋脚は一部が完成している。新利根川橋より撮影。圏央道はさらに、境町、坂東市、常総市、つくば市へ向かい、常磐道へ接続する予定。

以上、圏央道新規開通区間のドライブと未開通区間の撮影でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。