スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一番の暑さだった

きょうは全国的に今年一番の暑さを記録した所が多く、
群馬県館林市で36.3℃まで上がり、同県伊勢崎市でも36.2℃、前橋市で36.0℃を観測、群馬県内で軒並み、酷暑日を記録しました。
東京では最高気温が31.9℃まで上昇し、今年初の真夏日を記録しました。
ここまで暑くなると、エアコンが使いたくなるようですが、今年は大震災の影響で電力不足が懸念されています。
きょう、停電するか心配してました。エアコンの使いすぎで。
きょうの東京電力管内最大供給電力は、4,730万kW程度。最大電力は約4,129万kWでした。(16時の時点)。
今日は猛暑とはいえ、まだ本格的な夏はこれからです。

JR東日本では、6月24日から9月22日にかけて正午から午後3時までの首都圏の一部路線の列車本数を削減する方針です。
毎時1~3本程度削減します。また、冷房の設定温度を、全車両弱冷房車の温度に設定し、車内照明の消灯、一部蛍光灯の取り外しを行うそうです。(新幹線・特急は除く)


話しは変わり、自動車関連の製造業は、土日が休日のところを、平日(木・金曜など)に変更します。でも、平日に休業しても家庭でエアコンを使うので、大した節電にはならないと思いますが、どうでしょうか。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。