

栃木へドライブ その2

その1の唐沢山に続いて、北関東自動車道を佐野田沼から、新しくできた佐野スマートICまでを走ります。

佐野田沼IC
佐野田沼ICから入る

佐野田沼IC
当初は東北道へのみだったが、現在は関越道方面も開通。標識も変わった。

佐野田沼IC 旧標識
2010年9月撮影。東北道のみ開通していたころ

唐沢山城址トンネル
先ほど登ってきた唐沢山をトンネルでくぐる

唐沢山城址トンネル
節電のため、照明が減らされていた。ヘッドライトを点灯しよう。

唐沢山城址トンネル
東北道岩舟JCTまであと1km。

岩舟JCT
岩舟JCT。東京方面へ。

岩舟JCT
東北道の本線をくぐる

岩舟JCT
照明がない。真っ暗。

東北道へ合流
東北道へ合流。次の佐野SAまで3km。

佐野SA・スマートICへ
佐野SA・スマートICで降りる。標識がヒラギノ書体に変わっている。

佐野SA 旧標識
2011年2月撮影。旧標識。

佐野SA上り線
佐野SA上り線。スマートICへのETC誘導表示が見える。

佐野スマートIC出口
佐野スマートIC出口。SAから本線へ出る車と平面交差するため、安全確認が必要。

ゲート手前
ゲート手前。スマートICは今年4月28日開業した。

佐野スマートIC
スマートICでは、通常のETCレーンとちがい、いったん停車する。正常な確認がとれれば、ゲートが開く。奥には一般道からSA利用のための駐車場がある。

佐野スマートIC
SAがかなり高い位置にあるため、坂を下りる。一般道へは、この先を右折する。まっすぐ行くと、再び高速に入ることに。逆方向の東北道下り線へ進入する。

佐野スマートIC
一般道へ降りる坂。右に見えるのは今来た道。

佐野スマートIC
この先とまれ。

佐野スマートIC
佐野スマートICは、栃木県道67号岩舟桐生線(昔の国道50号)へ接続してる。

続いて、栃木市の太平山へ向かいます


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
