スポンサーサイト


栃木へドライブ その3

その2、北関東道~東北道に続いて、今度は栃木市内の太平山へ向かいます。大平山は、昨年秋に、スカイツリーを見えるかで登りましたが、見えませんでした。しかし、先ほど唐沢山でスカイツリーが見れたのだから、太平山で見れないことはないと思って、上りました。

両毛線 すれ違い
佐野市から栃木市へ向かう途中。両毛線を撮影。211系同士のすれ違い。両毛線小山~桐生間は単線ばかりと思いきや複線区間もある。佐野~岩舟の1区間だけ存在する。上を行くのは東北道。

栃木市に○を!!
岩舟町はいま、栃木市か佐野市のいずれかに合併されようとしている。
「栃木市に○を!!」「合併は佐野市」の看板が町内のいたるところで見られた。

太平山神社入り口
太平山の入り口。

関東平野を一望
太平山から東京方面を見る。スカイツリーは見えるか?

太平山からスカイツリー
うっすらとだが、見えた!! 画像右に見えます。やはり光学12倍ズームで撮影した。ついに私の夢(?)がかなった。

富士山
太平山を降りて、平地を走っていると、富士山が見えた。意外に大きく見えた。栃木県内でこんなに大きく見えるのか。

富士山
この日は曇りで雨もちらつくのに、富士山がはっきり見えるのは驚いた。
スカイツリーが遠くから見れただけでも感動したのに、富士山も見えるとは・・・

以上、佐野・栃木からスカイツリーと富士山を見るドライブでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
