スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製造業シフト勤務は姑息!?

ここんとこ残暑が続く。世間では3連休だが、私の職場は関係ない。
土・日曜日出勤はしんどいが、木・金曜日の休日もしんどい。いくら電力使用制限令が発令されたからって、製造業は木・金曜日を休みにさせ、土日に出勤させるのは姑息な気がする。
おかげでETC休日割引(半額)は縁がないし(平日もETC割引があるが、3割引止まり)、平日にドライブしても、大型車が多すぎてつまらない。首都高も昼間は割引がない。どこの道路も産業道路と化す。 鉄道にしても、平日・土休日ダイヤの区別はそのまま、休日は朝、夕方の本数は減らされるし。
また、木・金を休ませても、月~水曜は通常の出勤じゃないか。やっぱり姑息でしかない。あ~あ、かったるい。
おバカな経営者は、節電に味しめて10月以降も土日出勤させるんじゃないか。
製造業(第二次産業)はサービス業(第三次産業)とは違う。コンビニ・スーパー・デパート・鉄道・バスなどじゃあるまいし。
だから、来年夏は、そんな姑息なシフト出勤をやめるべきである。木・金曜日を休業させても、月~水曜日は通常の勤務なんだから。
今夏の東京電力の電力供給を見て、送電停止に陥るパニックはなかったです。一人ひとりが節電に協力していただいたおかげです。節電してくれるだけで充分効果あると思います。
もっとも、節電しすぎて、照明が暗くて「うつ」になる人も出てきていますが。
それを国はお節介なシフト勤務を強行させて、せっかくの土日も休めなかったじゃないか。
震災直後にも、電力が不足してだれもが節電に協力してくれているのに、お節介な計画停電を実施させてくれたものだ。
おかげで電車が動けなくなり、スーパーなども営業できない。交通信号機が消灯して、交通事故も発生させて本当に迷惑極まりない。
しかも被災地である茨城県鹿嶋や千葉県旭などで最初に実施させやがって。
いすれにしても菅前首相の低脳な発想に振り回されたのでした。

以上、グチになってしまいました。失礼しました。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うちも製造業です。

製造業は人の犠牲で成り立ってるのか?と思うくらいに休日出勤やら残業やら平気でさせます。
シフトはないけど、なんか人としての扱いがひどいような感じです。
どこもこんなもんでしょうか。

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。