スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圏央道 未成区間 白岡菖蒲~桶川

最近、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)のネタばっかりでごめんです。
またも圏央道を取り上げました。
今日は、白岡菖蒲インターチェンジ(IC)から、桶川市周辺までの未開通区間を見てきました。白岡菖蒲から先はどうなっているか、確認したくて。未開通区間は桶川北本ICまでの11km。完成すれば7分で走れる予定(現在、一般道経由では30分以上かかる)です。関越道~東北道間は約28km、完成すれば20分弱で結びます。ちなみに久喜市と桶川市・北本市は隣どうしで近いですが、信号機も多く、移動時間がかかります。

なお、過去の記事については、こちらの記事もご覧ください。
既開通区間桶川北本~狭山PA間(2011/10/09)
狭山PA間~八王子Jct間(2011/10/09)
未完成区間五霞~水海道間(2011/10/02)
圏央つくば市内未完成区間(2011/10/02)
五霞~久喜白岡Jct(2011/09/27)


久喜白岡Jct
今回は東北自動車道上り線から。久喜白岡ジャンクション(Jct)。圏央道へ入るには、本線をくぐる。白岡菖蒲IC方面だけでなく、茨城県方面も本線をくぐる予定。

圏央道 建設中
建設中の圏央道本線。ドアミラー越しに撮影。Jct番号は東北道は3-2、圏央道は70番になっている。
両者でちがう。

ここから圏央道
ここから圏央道。そして白岡菖蒲ICまで2km。

白岡菖蒲IC
白岡菖蒲IC出口。その先工事中。

さて、その先はどこまで建設が進んでいるのか。

白岡菖蒲IC
白岡菖蒲IC料金所を圏央道本線の反対側から見る。

未完成の道路

未完成の道路
白岡菖蒲ICを過ぎてすぐ、道路は終わり、橋脚のみが建っている。

未完成の道路

未完成の道路
ずらりと橋脚が並んでいる。橋げたは、架けられていない。

稲穂通り
久喜市旧菖蒲町を行く。通称「稲穂通り」を行く。橋脚はほぼ完成して、橋げたを架けるのみ。

未完成の道路
橋脚が見事にできているなら早く開通するだろうと思いきや、途中で途切れている。

菖蒲PA予定地
橋脚はここで終わり。ちなみにここは菖蒲パーキングエリア(PA)の予定地になるらしい。本線用の他に、
PAへ通じる橋脚が見える。

菖蒲PA予定地
菖蒲PA予定地を別の角度から。

更地
旧菖蒲町・桶川市境あたり。ここも圏央道が通過する予定だが、橋脚も盛土もなく、手付かずのまま。はるか奥に橋脚が見える。

圏央道通過予定地
桶川市内で圏央道は上越新幹線と交差し、この川を渡る予定。しかし今のところ、全く構造物がない。JR宇都宮線新白岡駅付近のように新幹線のはるか上に通すのだろうか。

高架橋の上の高架橋
久喜白岡Jct・JR新白岡駅近く。東北新幹線の上に橋げたが架けられた。(2011/09/27撮影)

上越新幹線
上越新幹線わきの側道を行く。その先、圏央道が交差する予定。
現在のところ、桶川市内では手がつけられていないようである。これでは完成がいつになるかわからない。

桶川北本IC
桶川北本ICから、久喜・東北道方面を見る。一部で高架橋が架けられている。(2011/10/09撮影)

以上、圏央道未完成区間についてでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。