スポンサーサイト


電柱でござる(笑)

きょうは何気なしに、電柱の上をのぞきこんでみました。小さい時、電柱の上の電線を眺めるのが好きでした。特に、電線を張る「がいし」が電柱ごとに個性的で好きでした。くだらないと思いますが、画像を貼ります。
電柱は、家庭や工場、そしてオフィスなどへ電気を送る、重要な役割を果たしています。震災直後、計画停電が実施されましたが、同じ自治体でも停電する地域としない地域があるのは、街中の電線の配線ではなく、送電線からの配線によるものとおもいます。
現在は計画停電は行われませんが、東京電力は万一の場合、今でも一応計画停電スケジュールが存在します。
TEPCO:計画停電情報
今後も計画停電は基本的に行わない方針です。冬はどうなるのか。夏と同じように節電に取り組むのだろうか。再びシフト勤務を行うつもりでしょうか。

電柱の上半分
電柱の上半分。

ここからは電柱のてっぺんをのぞき込みます。

電柱のてっぺん

電柱のてっぺん

電柱のてっぺん

電柱のてっぺん

電柱のてっぺん

アフィリ888ショップ オフィシャルブログ(アフィリエイト、そして独り言の百貨店)-denchu003
電柱一本一本にも個性があるもんですな。私のカメラは望遠レンズ機能があり、10mほどの高さの電柱のてっぺんでもくっきり写ります。
それにしてもデジカメは便利なものです。撮影したい時すぐ、思いつきで撮影できるし。ついくだらないスナップ写真でも数え切れないほど撮影してしまいます。これが昔のフィルムカメラだったら、そうもいかないでしょう。フィルム代と現像料がバカにならないし、必要最低限の枚数しか撮影できません。

以上、電柱の写真でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
