スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新料金の首都高を走る みなとみらい~さいたま見沼 その2

その1、神奈川県内に続いて、都内に入ります。

羽田入口
羽田入口を通過。1号羽田線へ。ETCフローゲートを通過し、信号音がなる。ここから東京の領域。

空港西入口
空港西入口。中央に見えるのは羽田可動橋入口。平成に入った当時、まだ湾岸線が開通していなく、1号羽田線はパンク寸前だった。そこで可動橋が新設された。しかし湾岸線が全通し、羽田線の混雑が緩和されたため、可動橋は現在使用されていない。

平和島付近
平和島本線料金所手前。「神奈川方面から現金利用のお客様、領収書をご呈示ください。」

平和島料金所
平和島料金所を通過する。今までは東京料金700円を徴収していた、ETCも。現在は、ETCは信号音が鳴るのみ。現金車両は、都内(羽田~平和島)から乗った車はここで支払い、神奈川方面からの現金車両は入口でもらった領収書を呈示する。

平和島休憩所
平和島休憩所。ここで一休み。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ 11号台場線

ゆりかもめ
ゆりかもめ ループ線を行く

芝浦JCT
芝浦JCT手前。11号台場線が合流。少々渋滞していた。

浜崎橋JCT
浜崎橋JCT。C1都心環状線内回りへ。

汐留JCT
汐留JCT。無料の東京高速道路会社線へ進入。現在は首都高速道路も株式会社だが。

汐留乗継ぎ所
汐留乗継ぎ所。ETC車は一旦料金が精算され、距離に応じた料金が案内される。神奈川から来た車は「料金は 900円です」。

FUJIYA
左から、プリマハム、カラオケビッグエコー、FUJIYA

西銀座料金所
西銀座料金所。東京高速道路間の乗り継ぎは、従来通り行う。すでに900円精算しているETC車、現金車両は、汐留から30分以内に西銀座・白魚橋料金所を通過すれば、追加料金が発生しない。ETCで800円以下の場合は、西銀座・白魚橋からの距離に応じて差額の追加料金が発生する。

0kmポスト
八重洲線の0kmポスト。ここから都心環状線内回りに合流。

都心環状線 神田橋
この日は局地的渋滞が多かった。事故もあちこち起きていた。距離別に移行して、車が減ったかと思いきや、逆に増えた気がする。

続いて、5号池袋線へ入ります。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。