スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新料金の首都高を走る みなとみらい~さいたま見沼 その3

その1神奈川県内その2都内羽田~神田橋に続いて、
5号池袋線に入ります。

竹橋JCT
竹橋JCT。ここから5号線に入る。都心環状線は渋滞気味。

一ツ橋出口
一ツ橋出口 5号線用。ちなみに入口も5号線用。

北池袋出口
北池袋出口。この先急カーブした直後に中央環状線と合流。走行には注意!!
タンクローリー横転炎上する大事故が発生したのは、記憶に新しい。

静かに
「静かに」の看板。何十年も変わってないような気が。

中台出口
中台出口。次は高島平。

戸田南出口
戸田南出口。今まで東京区間700円の最終出口だった。ここを過ぎると、東京外環道はもちろん、首都高でもさいたま400円の別料金が発生するなど、大幅に跳ね上がっていた。そのため当出口で降りる車が多く、行列ができることも多かった。当出口前には、「ここから別料金」などの標識があったが、現在は「外環 別料金」の標識に変わっている。

美女木JCT
美女木JCT。東京・埼玉料金圏がなくなってから直進車が増えた気がする。

美女木JCT
ここから走行支援型 路面デザイン

走行支援型路面デザイン
路面に模様。美女木JCTの頂点付近に施されている。

浦和南本線・出口料金所
浦和南本線料金所。今まではここで埼玉県内料金400円を徴収していた。(S1川口線、6号三郷線も埼玉県内を通るが、700円の東京料金に属していて、羽田や用賀などから通しで乗れた)。400円を徴収していたのは、外環道より北のさいたま市内区間だった。
現在、東京・神奈川方面からの現金車両は領収書を呈示する。戸田や外環道から乗った現金車は、終点さいたま見沼までに相当する700円を徴収する。
左は浦和南出口。美女木JCT・戸田入口から短く、今まで現金車でも特定料金300円を徴収していた。でもわずか1.5kmしかなく、高い点は否定できなかった。
しかし現在は本線ブースと同じく700円を徴収する。東京・神奈川の現金車は領収書を呈示することで支払いを逃れるが、戸田や外環道から乗った現金車は浦和南で降りることを考えれば、恐ろしい!!!!

浦和南本線料金所
ETCレーンを通過する。信号音がなるのみ。現金は普通700円に。

S5埼玉大宮線
S5埼玉大宮線。

浦和中央予定地
ここは浦和中央出入口建設予定地。標識やランプウェイの準備工事が施されているが、当分工事の予定はない。

浦和北入口
浦和北入口。この入口からの現金車両は600円。終点さいたま見沼まで600円相当の距離のため。

与野出口手前
与野出口手前。

与野出口
国道17号新大宮バイバスに降りる与野出口。

続いてS2埼玉新都心線へ向かいます。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。