スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホに続き、PCもWi-Fi

このたびスマートフォンをWi-Fi化したのですが、ついにPCもWi-Fi化してしまいました。

BUFFALO Air Station WLI-UC-GUM2
家電量販店で、1,000円で売っていたBUFFALO Air Station WLI-UC-GUM2
USB2.0用 無線子機 買ってみた

PCにインストールCDでセットアップした後、

BUFFALO Air Station WLI-UC-GUM2
PCに接続した状態 USBハブにも使用できる

Wi-Fi2台接続中
PocketWiFiの状態。WiFi機器類が2台(スマホ・PC)つながっていることを示す。

Wi-Fi2台接続中


タスクバー
タスクバーにWiFi接続状態が表示される。

通信速度
無線PCアイコン(?)をマウスオーバーすると、通信速度がポップアップする。
速度は一定しておらず、最大54Mbps、最小では1Mbpsの場合もあるが、平均して12~36Mbps。意外にもPocketWiFiをUSB接続した時より速い。

電波率
電波アイコンをマウスオーバーすると、電波状態がポップアップする。電波強度の率と、通信速度。電波率は8~45%くらいだが、平均25%くらい。

つい1週間前まで、PCスロットカードにCFカードを差し込んで7.2Mbps、スマホまたは携帯で3Mbps(?)の両方共3Gパケット通信一辺倒だったのが、一気に数十MbpsのWi-Fiに切り替わってしまった。

D01NX
EMOBILE D01NX ついこの前まで使っていたのが信じられない。2008年登場当時は最大7.2Mbpsと当時としてはモバイル最強速度を誇ったのだが、今となっては遅いほうである。また、専用アプリで起動し、接続して6時間経過すると、切断された。6時間ごとにつなぎ直しする必要があった。
今までの通信はPCはPC、携帯は携帯あるいはスマホはスマホと別々だったが、今は自宅ではPC・スマホ共同じWi-Fiルータを介して通信している。
私のモバイル通信は、ここ1週間で激変してしまった。私にとってPocketWiFiの購入は、革命的な出来事だった(大げさな表現だが)。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。