スポンサーサイト


TuneIn Radioアプリ

3月も下旬に入り、寒さもやわらいできました。あと1週間で4月です。
さて私は、スマートフォンをよく使うのですが、気になるアプリを見つけました。

TuneIn Radio
TuieIn Radioというアプリです。
以前Rajikoというアプリをダウンロードしていたのですが、調子が悪くて操作が重くなってしまって不愉快でした。FMだけでなくAMラジオも聞けるのはいいのですが、住んでいる地方の放送局しか聞けないのは物足りないです。それなら普通のラジオか、ケータイにプリセットしているFMアプリを聞いた方がいいと思うのは、私だけでしょうか。

TuneIn Radio
全国のコミュニティFM放送局を聞きたいので、TuneIn Radioを発見しました。とりあえずは無料版をダウンロード。もちろんサイマルラジオ。全国のコミュニティFMだけでなく、NHKラジオ、さらに全世界のFMも聞けるスグレモノです。さらに、地域別、ジャンル別に放送局を選択できます。こんなアプリが欲しかった。

サイマルラジオを聞く
音質も良好です。
とっても気に入りましたので、有料版をダウンロード。1アプリ99円。月額課金でなく、アプリそのものの値段。

TuneIn Radio 有料版
有料版はどこが違うのか。録音機能が付いているのだ。

TuneIn Radio 有料版
上の無料版と違い、録音ボタン、10秒リピート、一時停止機能が追加。

大陸別
日本だけでなく、外国のFMも聞いてみよう。まずは大陸別。オーストラレーシア?

北米
アメリカ、カナダ、さらにグリーンランド?

ヨーロッパ
ヨーロッパ諸国。アンドラという小さな国も。

ヨーロッパ
イタリア、オーストリア、キプロス。この中から、エストニアを選んでみた。

エストニアの放送局
放送局がずらっと並んでいる。

ロシアのFMを聞く
ロシア・ハバロフスクの放送局を聞いてみた。音質は良くないが、まずまず聞ける。

中国・吉林FMを聞く
中国・吉林の放送局。JILIN MUSIC RADIO 絶対現場?

ま、とにかく全世界の放送局が聞けるのはすばらしいです。全世界のFMは有料版だけでなく、無料版でも聞けます。
これもインターネット・サイマルラジオのおかげと思います。
インターネットがない時代は、ラジオは電波で伝わってくるのみで、住んでいる地域の放送局しか聞けませんでした。それが日本全国どころか、全世界の放送局まで聞けてしまうのは、文明の進歩といえましょう。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
