スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都祗園 車暴走続報

先日、京都祗園で発生した暴走事故の続報。
暴走した軽ワゴン車にはねられ7人が死亡、11人が負傷した事故で、車は多数の人をはねるまで約160mを、歩行者や他の車を交わして走行していた。
ところが、その後の調べで、車をよける前にまず走行中のタクシーに追突していたことがわかった。
タクシーに追突したあとバックして再発進して事故現場に向かい、歩行者らをはねたが、「男はハンドルを握り、普通の運転姿勢だった」との証言が府警に寄せられている。
道路右端の電柱に衝突するまでの緩やかな左カーブも、ハンドルを操作せずに走行するのは難しいという。
府警は、男が勤務していた藍染め製品販売会社について、男の健康状態をどう認識していたか、調べている。しかし会社側は、「てんかんのことは知らなかった」としている。
府警は男の自宅を捜索し、十数種類、数百錠の薬を押収した。抗てんかん薬らしきものも含まれていた。司法解剖の結果、男は胸などを強打し、死因は失血死と見られる。体内からは薬の成分を検出されている。

てんかんが発生していれば、普通の運転姿勢は保てず、失神した状態となり、ハンドル操作も不可能だろう。
いや、なによりタクシーに追突した時点で終わるし、ましてハンドルを切ること自体不可能と思う。私の想像だが。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。