

栃木・鹿沼クレーン車事故から1年・未解決の今市女児誘拐殺害

この週末は、曇りがちで肌寒く、うつになりそうです。せめて週末くらい晴れてほしいのに。
さて私は、4/20に、栃木県鹿沼市と、日光市の誘拐現場へ行ってきました。
あのクレーン車事故からちょうど1年がたって、現在はどうなっているのでしょうか。

鹿沼 クレーン車事故現場
2011年4月18日、てんかんを発作させた男性が運転するクレーン車が、通学していた小学生の列に突っ込み、小学校3~6年生の6名が死亡する事故が発生した。当時は車道と歩道の仕切りは低い縁石があるだけで、クレーン車は縁石を乗り上げて民家に突っ込んだ。

鹿沼 クレーン車事故現場
あの事故から1年、再び訪れた。事故現場の手前歩道橋には、「通学路 子どもの命が 最優先」という横断幕。国道293・352号線。

鹿沼 クレーン車事故現場
事故現場の歩道には、フェンスが設置された。大型車両が衝突しても安全という。私はもっと背の高く、人間の背より高いフェンスが設置されると思ったが、意外に低い。事故から1ヵ月後に設置されたらしい。
車道や歩道の標示も、変わっている。

御成橋町交差点
クレーン車を運転していた男は、以前にもこの国道交差点で事故を起こしていた。2008年、当時小5だった少年が、やはり男のてんかん状態のクレーン車で衝突され重傷を負っていた。その事故で執行猶予判決を受けていた。執行猶予が終わらないうち、昨年の大事故を起こしてしまった。
執行猶予中の事故なので当然、実刑判決が下された。今年1月に、懲役7年の判決。子どもを大量に死なせたにしては、軽すぎではないか。
今年4月には、京都祗園でやはりてんかん発作を起こした30男により暴走事故が発生し、7人が死亡、11人が重軽傷を負う大惨事が発生している。
てんかん発作で大事故が多発しているので、私はやはり、特定患者の運転免許取得における基準を厳しくしてほしい。
そして重大事故を発生させた場合、飲酒運転同様の罰則をお願いする。

下野大沢駅
JR日光線 下野大沢駅

今市 女児誘拐現場

今市 女児誘拐現場
2005年12月1日、当時の今市市(現・日光市)大沢で、近くの小学校から帰宅途中の小1女児が、何者かに連れ去られる事件が発生した。やがて、現場から60km離れた茨城県常陸大宮市の山林で、女児は遺体となって発見された。警察も捜査を進めているが、6年以上たった現在も、犯人の消息は不明である。

よい子のみなさんへ 知らない人についていっちゃダメ

安全安心まちづくり 防犯パトロール実施中

不審者を見たら 110番
子どもや住民に呼び掛けている立看板。

ちなみに、意外に前述の事故クレーン車を運転していた男も、この付近に住んでいた。なんという偶然だろうか。

懸賞金案内
犯人発見を呼びかける懸賞金案内(2010/10太平山で撮影)



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

投稿してOKです。

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
