スポンサーサイト


スマホを着せ替え

今年も6月に突入しました。いよいよ暑い夏へ突入します。
さて私は、自分のスマートフォンを着せ替えてみました。シェルジャケットを買ってきました。地味に見えるスマホを少しビジュアルに見せようと。

シリコンカバーを装着
それまでもスマートフォンにはカバーを付けてましたが、シリコンカバーで、衝撃に強いものの、持ち心地がいまいち。これから暑くなる夏には、持ちづらい。それにポケットに引っかかって入れづらい。操作する時もフチの凸凹が気になってしかたない。何かゴジラのぬいぐるみを着せてる感じです。

3Hハードコーティング
そこで私は、ハード、シェルジャケットを買いました。3Hハードコーティングといって、3H鉛筆の先端でひっかいても傷がつきにくいものです。

赤・黒のグラデーション
今回は、赤・黒のグラデーション。やや高級感な感じです。本当は金色もあったのですが、装着するのが恥ずかしくって、赤にしました。
少し見づらいですが、半透明になっています。
ディスプレイに張り付けるフィルムも2枚同梱していますが、機種変してすぐにフィルム貼っていて、まだまだ持つので今回は張り替えません。

裏面
裏面です。

シリコンカバーとシェルジャケット

シリコンカバーとシェルジャケット
シリコンケースと比較します。薄手なのが特徴です。

IS13SHとA5503SA
スマートフォンIS13SHにシェルジャケットを装着してみました。右は私が昔使っていたau A5503SA(2004年)です。もう7年以上も使ってないのに、今まで保存していました。
A5503SAは、au初のFMラジオ搭載ケータイでした。地上波FM放送です(現在のスマートフォンはLISMOWAVEで日本全国のFM放送を、TuneinRadioで全国コミュニティFM放送や全世界のFM放送を聞くことができます)。また、閉じても正面キーでサブディスプレイを操作でき、メールやウェブ閲覧ができました。通信方式はCDMA 1X方式です。
なお、au CDMA 1X通信方式(Aシリーズ)は、cdmaOne、CDMA 1X WIN ICカード非装着機種共々、今年7月22日を持ってサービスを終了する予定です。

IS13SHとA5503SA

IS13SHとA5503SA

IS13SHとA5503SA
ジャケットを着せ替えて昔のケータイとおソロにしてしまいました。
つまらない記事ですが、スマホはジャケットの着せ替えができる利点があります。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
