

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ 大流行の兆し!!

アメリカやメキシコで、豚が発端のインフルエンザ。

日本国内はだいじょうぶだろうと思いきや、

ついに日本国内までも感染者が発生してしまいました。

しかも渡航歴のない人にまで・・・

ああ、私にも感染しそうな・・・

少しでも熱を感じたら、病院に見てもらう。

でも、鳥インフルエンザよりは毒性が弱いといわれてます。

感染防止のためには、マスクをしたいのだが、

まもなく梅雨入りする時期にマスクは暑苦しいし、

普通の不織布マスクでは効果ないんだって?

機密性の高いN95型をせねばならないなんてね。


今の新型インフルエンザ、かつての

 SARS(サーズ)と同じ騒ぎになってませんか?

SARSは、新型肺炎とも呼ばれます。

高熱が出るところと、死亡者が出る可能性は、

新型インフルエンザに共通します。

他のところは、あまりよくわからないんで、

こちらのページもご覧ください。

2003年SARS(重症急性呼吸器症候群)

2009年新型インフルエンザ


8月16日、沖縄県にて日本国内初の新型インフルによる死者が発生しました。

現在まで全国で6名の死者が発生してます。

秋に入り、さらなる感染者が増加する傾向にあります。

みなさん、健康第一!!

手洗い、うがいを忘れずに!!
bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
