スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカデの代償に死す

今朝5時40分ごろ、愛知県小牧市の東名高速道路下り線で、路肩に停めて乗用車の外に出ていた春日井市在住の名古屋市男性職員(42)が、後ろから来た大型トラックにはねられ、頭を強く打って間もなく死亡した。
愛知県警高速隊は高松市に住むトラック運転手(42)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
県警によると、乗用車に乗っていた男性は、妻と子の4人と海水浴へ行く途中だった。
車内にムカデがいたので騒ぎになり、男性は路肩に停めてムカデを外に出すため車の外に出ていた。そこへ大型トラックがやってきて、男性ははねられた。
ムカデくらいで大騒ぎしたのだろうか。たかがムカデを追い出しただけで死ぬのは可愛想すぎる気がする。ムカデに噛まれては痛いけれど、死ぬことはない。
ハチに刺されると同じ痛さだろうか。私もハチに刺されたことがあるけれど、死ななかった。
家を出発する時は、楽しみ満々だったのに、ドライブ途中で死に至るのは、あまりに可愛想すぎる。
トラック運転手も注意して運転していたけれど、まさか人をひくとは、思ってもいなかった。
何もなく、平和な一日が待っている矢先に起きた事故だった。誰一人、交通事故を起こそうという気持ちはないはずなのに、事故は起きてしまう。

高速道路では、路肩の駐停車が禁止されている。これは法律(道路交通法)で決められている。高速道路は、猛スピードで車が走行している。
まして東名・名神高速道路は日本の大動脈だけあって車が多い。
路肩に停めるのは危険すぎる。追突事故の危険もある。
ムカデを車外に放出するなら、まして高速道路ならパーキングエリアか、サービスエリアの駐車スペースでやるべきだった。
走行中車内のムカデで騒いでも、我慢させるべきであった。
ムカデはいなくなったが、父もいなくなってしまった事故。悲しくて、やりきれない。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。