スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめ担任の減給反対。きゅうよの一策?

いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う?
本文はここから

私は、いい提案と思いません。
そもそもいじめは、どこの学校、クラスでも起こりうるものです。
台風や竜巻ではありませんが、いくら平和なクラスでも、いじめは突然発生する可能性があります。
クラスの中に自然とツッパリリーダーができ、その人に服従され、パシリに使わされます。
私も、新学年の頃は、いじめがないと期待していたのに、1学期も終わりに突然、いじめが発生し、ついに不登校に陥ってしまった経験があります。肉体的ないじめはもちろん、精神的にも参ってしまいました。
登校させようとする担任も、大変なものです。
新学年の頃は、クラスがえ、あるいは席がえがある場合は、生徒もなじめないですが、慣れてくると、自然にいじめが発生します。
このように、どのクラスでもいじめは起こりうるのです。
いじめは、担任が起こすものではありません。生徒自らの感情によって発生するものです。家庭内に嫌気がさした腹いせに、弱い生徒をいじめることもあります。
こうなると教師全員減給の恐れがあります。
となると、本当の目的は、教職員給与の支出削減が目的ではないでしょうか。
生徒同士だけでなく、先生からのいじめ、果ては先生同士のいじめもあります。一般職場でも、パワハラをはじめ、同僚同士のいじめも多々あります。
また、自分の担当するクラスにいじめが発生して減給されて、同僚の給料に格差が発生し、ここでもいじめが発生する場合があります。
いじめを発生させまいと、やけくそになるのではないでしょうか。それに、いじめが発生しても、減給を恐れて証拠をいんぺいするのでは。以前のJR西日本のように、減給・日勤教育を恐れてオーバーランを過小申告するように、いじめを隠蔽するのではと思います。

以上、つたない意見ですが、みなさんはどう思いでしょうか。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。