スポンサーサイト


FANTA GOLDENGRAPE

きょう、とても懐かしい飲み物を発見してしまいました。

ファンタ ゴールデングレープ
ファンタ ゴールデングレープです。
1975(昭和50)年発売の商品をリバイバルしたものです。
500mlペットボトルで再現したものですが、味は当時と変わりありません。上等なグレープ味です。
私も当時、まだ小学校へ入学する前ですが、飲んだことがあります。東京・二子玉川園で飲んだあの味が忘れられません。当時東急二子玉川駅前にその名の遊園地がありました。東急東横線多摩川駅前にも多摩川園という遊園地があり、共によくあった昔ながらの遊園地でしたが、70年代終わりに閉館しました。乗り物券は色違いの共通デザインだった記憶があります。自動販売機でゴールデングレープが90円で発売していた記憶があります。当時主流250mlのスリム缶でした。90円というと、当時の電車初乗り運賃よりも高かったです。東急線など関東大手私鉄の初乗りが60円、国電のそれは30円、いや40円だったと思います。
今ではJR初乗りが都心は130円、私鉄は東急線120円、東武線などでは140円と、100均自販機もあることを考えると、電車がむしろ高いです。
昔を思い出すべく、あくまで個人的ですがゴールデングレープを飲みながら東急バス、当時主流だった日産ディーゼル2サイクルエンジン(UD)の爆音を聞くと最高なんだけれど、今はできませんが、Youtubeで「日産ディーゼル 2サイクル」と検索できます(東急ではありませんが)。
とにかくゴールデングレープを飲むと、当時の思い出がよみがえります。

ファンタ ゴールデングレープ


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
