スポンサーサイト


月見バーガー

きょうは秋分の日かと思いきや、きのうだったのですね。
きょうが祝日にならないから明日は振替休日にならず、運良く3連休にならないのは残念です。
秋分の日が9月22日となるのは、1896(明治29)年以来実に116年ぶりです。国内現役最高齢でも115才(2012.9.17現在)ですから、日本国民は、全員初めての経験だと思います。
私は秋分の日は9月23日に固定されていると思いました。
春分の日は3月21日の他、うるう年で20日にずれる年も割とあるのですが、秋分の日がずれるのは極めて珍しいです。100年に1回の確率と思います。

彼岸も過ぎて、急に暑さも和らいできました。
8月からの猛暑、残暑が終わると寂しい気もします。

さて今朝は、マック月見バーガーを食べました。

月見バーガー

月見バーガー
毎年秋の風物詩メニューとして、すっかり定着しました。

月見バーガー
月に見立てた目玉焼き、上にはベーコン、下には牛肉。味は格別です。
やっぱり夏は終わった、秋が来たんだなぁと、感じます。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
