スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車内での化粧はイカン、女性専用車も異議あり

電車内の化粧、アリ?

いいかげんにやめてもらいたいです。

だいいち、電車は揺れますし、振動でうまく化粧できないのでは。
車両が揺れて、口紅が鼻に突き刺さったり、最悪目にきたらと思うと、危ないですね。
まして、立ち客が大半の通勤電車で、座席に座るのは少数派だし、座るだけでありがたいのに、化粧するなんてとんでもないです。ケータイやヘッドホンステレオのやかましいのもいやですし。

女性専用車

さらに、女性専用車なんてとんでもない。そもそも女性専用車とは、チカン防止のために設置されたはず。それなのに、化粧するためのスペースに使われたんじゃたまったもんじゃありません。
現在、一部の路線に設置されてますが、たいていは朝や夜ラッシュの時間帯です。
しかし中には、終日女性専用車が設置される路線があります。
終日混雑する路線ならとにかく、昼間ガラガラの路線には無意味だとおもいます。
かつて、関東のある路線で、終日女性専用車を導入して失敗した例もあります。
列車の最後部、あるいは最前部に連結されてました。
朝や夜のラッシュ時は、それなりに発揮しましたが、昼間はガラガラでした。
さらにある駅では、JRとの乗り換え階段が、女性専用車両の停止位置にしかなく、乗り換えの不便も生まれました。駆け込み乗車が多発したうえ、女性専用車両の隣の車両が一定区間昼間にもかかわらず大混雑するなど、問題が多発しました。
その路線は、1年ほどで朝・夜ラッシュに限定し、連結位置も、列車の中間に移動されました。
今の女性専用車両って、チカン対策というより、化粧するためにありそうな気がしてなりません。
そもそも男女の比率は1:1のはず。女性専用車両があるんなら、男性専用車両もつけてほしいなあ。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。