スポンサーサイト


引越しして1ヶ月

本日も当ブログをご覧頂いてありがとうございます。
私は以前Amebaでブログを書き込んでましたが、アフィリ記事も多く、記事が削除される危険性はありました。
実際に削除された記事もありました。私のブログは、アフィリと日記の二本立てで、日記の記事は削除されませんが、商品リンク先が書き込まれているアフィリの記事は数件が削除されていました。
以前からそうでしたが、ここ最近になってエスカレートしてきたのです。予告なしに記事削除、さらには強制退会された方々も多いでしょう。
こうなれば私のブログも退会される危険性が出てきたので、今のブログへ引越(逃げて)てきました。以前の記事もまとめて引越し(疎開?)させました。
自分の書き込んだ記事が、強制的に削除されたのでは、アフィリ記事はともかく、日記まで全面削除されたのでは泣いても泣ききれない思いがします。せっかく苦労して書き込んだのに。
Amebaは、青少年の健全な育成をモットーに運営するため、アフィリといった商売記事、ブログ上での売買行為を善悪かかわらず全面排除する方針でしょうか。
もっと言えば、一般の大人の運営するブログを全て退会させ、未成年や芸能人の運営するブログばかり残すのは、穿ちすぎですか?
だったらAmebaは、アフィリエイト・ネットビジネス禁止とはっきり、利用規約に記載すればいいじゃないですか。
それがわかっていれば、はじめからAmebaでアフィリなんかやってません。

その後、引越し元のAmebaからは、ついに全面削除されました。
4年近くAmebaでアフィリをして、ほとんど稼げなかったです。
売ったとしても、決済不可能になることばかりでした。
記事上でバナーを設置しても、PCやスマホでは表示できても、携帯電話では表示できず、ただの空白になってしまってました。
携帯からハイパーリンクする際、

外部リンクしようとしています。よろしいですか。

という注意画面が表示されます。
外部リンクをしつこく警戒しているようです。外部リンクは全て怪しげと見ているのではないでしょうか。外部リンクは振り込め詐欺ばかりと認識しているのでしょうか。

デザインはかわいいし、まさに未成年というか子どもや芸能人向けのブログです。
というか芸能人を優遇しすぎている気がしてなりません。
こうなれば鉄道・バスのローカル路線みたく高校生までと高齢者だけのブログになってしまいそうな。例えになってないかもしれませんが。
あと、ブログを読んだ後、あるいはお返しする、ペタも面倒くさいです。
あと、アメーバピグ?私には必要ありません。
それから、ブログ本体とは別に、プロフィールもあります。野球でいうロッカールームのようなものです。
ブログの他にプロフィールページも編集する、二度手間です。疲れました。

さらに、月2回の深夜メンテナンス。何回メンテすれば気が済むのだろうか。
頻繁にメンテするのは、サーバがヘタっている、貧弱なのでしょうか。それでなくとも頻繁にサーバの不具合が生じます。
画像をアップロードできない時もありました。
その時はいらいらしました。

長くなって苦言ばかりになりましたが、Ameba時代の経験でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
