

北・人工衛星ミサイル発射!!

ついに北朝鮮は人工衛星と称するミサイルを発射した!!
前日まで、ミサイル解体、発射は延期とかの報道して安心したと思いきや、我々を裏切った行動をした北。
昔から北は裏切り行為をする、とんでもない国。
ミサイル打ち上げには、莫大な金がかかる。その金を、食糧に捻出できれば、北の国民はすべて助かるのに。
北は、昔からミサイル開発を行ってきた。大量の餓死者が出ているのを尻目に、ミサイル開発を進めてきた。
ミサイルを打ち上げる技術は熟知している最先端の国なのに、国民の生活は極貧状態。裕福なのは首都・平壌市民だけ。
TVで北朝鮮の映像が流れるが、ほとんど首都平壌のようすしか流れない。裕福な首都の映像では、北の実態はつかめない。へぇ~、北も裕福なんだぁ~。と思うように見せているだけ。
金正日(キム・ジョンイル)総書記が死去して1年。独裁政権の脱却を期待したが、結局は何も変わらない。やはり金ファミリーの同族政権では、何も変わらなくて当然。親の背中を見て育つ、いや、親の背中しか見ない息子が代々引き継いでいるのだから。
いわば(株)北朝鮮の社長が3代目もやらかしてくれたもんだ。
北朝鮮のいわば創業者金日成(キム・イルソン)主席、2代目金正日総書記、3代目金正恩(キム・ジョンウン)第1書記と、同族経営の独裁政権が1948年朝鮮民主主義人民共和国(そもそも名ばかりだ)の樹立以来60年以上続いている。金ファミリーが生きている限り、北は何も変わらないと思う。
ミサイルの技術発展より、生活を豊かにする工業技術の発展が優先されるべきなのに。
まず工業技術を発展させ、ミサイルなどの軍事技術はその後。
それなのに北は軍事技術を優先的に発展させ、工業技術は後回しにさせた。
通常工業発達の場合、日本でもそうだが、文明開化で工業が発達し、産業革命を起こして経済成長し、軍事技術はその結末となった。太平洋戦争敗戦後は、軍事技術は次々平和技術へ転用されていった。その代表が、新幹線と、原子力発電である。流線型の前頭部も、戦闘機を参考にしたと思われる。新幹線は所要時間の大幅短縮、鉄道の輸送力増強に貢献し、ビジネス・観光に大いに役立っている。
原子力発電も、軍事技術を平和利用に転用したものである。ウラン・プルトニウムを燃料とするが、プルトニウムは原子爆弾の材料だった。それを原発にと、平和利用したのである。2010年まで、日本の電力の中心を担ってきた。しかし2011・3・11東日本大震災に伴う巨大津波で福島第1原発事故を起こしてしまい、多くの避難者を発生させてしまい、この震災を機に全国の原発が相次いで停止してしまったのは痛恨だが。
北朝鮮の場合、日本や韓国・中国などと違い、工業技術は発達しておらず、工業製品・生活用品は、粗悪品が多く日中韓の製品に比べ、品質も数等落ちる。
国民が飢餓状態に苦しんでいる貧困さなのに、なぜミサイルが発射できるのか。
日本でも太平洋戦争で敗戦時には、戦災で空襲で亡くなられた人々は多数いるが、飢餓で亡くなられた人々はあまりいない。
それなのに北は戦争もないのに飢餓による死者が多数出ている。
やはり先祖代々続く金ファミリー政権(特に1994年金日成の死去後、息子正日の時代から)が原因なのだ。他の国民はやせ細って苦しんでいるのとは裏腹に、2代正日・3代正恩は肥え太った体格だ。
食糧増産より、ミサイル発射を優先させる、労働党より、人民軍優先の金政権。
結局、金家の人々が亡くならない限り、北は現状維持なんだろうか。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


テーマ : 独り言
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
