スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央道笹子トンネル 本日仮復旧

天井板崩落事故が発生した中央自動車道笹子トンネル。
ついに本日13時、下り線を使用して暫定2車線の対面通行で仮復旧した。ちゃんとしっかり追い越し禁止になっていて、センターポールも設置されている。
地方の暫定2車線高速道路を見るよう。
そういえば、私が生まれる以前だったか中央道八王子~大月間は当初、暫定2車線だったのだが、センターポールどころかセンターラインも黄色でなく、白い点線だったというから、やはり時代は変わったのだな、と思っている。
天井板が撤去された代わりに、ジェットファンが設置された。
制限時速は笹子トンネル内40キロ。トンネル外は50キロ。
なお、勝沼ICから東京方面上り線へは入れない。勝沼ICから笹子トンネル入口にかけて中央分離帯が取り外せない、上下線での段差があるためなど、上り線から下り線へは直接行けない構造になっているためである。
年末年始ということもあり、暫定2車線では特に笹子を先頭に40~50kmもの大渋滞が予測されるため、元日午前0時から、う回策として中央道富士吉田支線(河口湖線)を無料化する。
大月JCT~河口湖IC~国道137号(新御坂トンネル経由)~一宮御坂IC間がう回路になる。
大月IC~河口湖IC間23.5kmは普通車・現金750円相当。
2010年6月から1年の間、他の地方高速路線同様、高速無料化社会実験を行っていた路線であった。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。