スポンサーサイト


2012年を振りかえって


2012年もあとわずか。
今年はいろいろありました。というか、暗いニュースばっかり。
関越自動車道でのツアーバス事故、GW後7月にかけて原発稼働ゼロ、茨城・つくばの竜巻、消費増税決定(8~10%)。韓国との竹島所有権問題。尖閣列島(釣魚島)国有化にともなう日中関係悪化。中央自動車道笹子トンネル天井板崩落事故。そして3年に及んだ民主政権終焉。自民政権復活などなど。
今年は記録的猛暑。7月下旬から9月上旬は猛暑の連続。それ以降も10月にかけて真夏日が続いた。10月1日、東京で31度を記録。11月に入っても夏の陽気が続いて、まだまだ暑さが続くかと思いきや、急激に寒い冬に突入した。秋はどこへいったのやら。
ジョークのつもりで、暑さが今年いっぱい続くかとぼやいた。
紅葉しないまま冬に突入。今年は異常気象だった。
夏は極端に暑い、冬は極端に寒い。ほどほどというか、中間の天気はなかった気がする。
おかげで私は体調崩しっぱなし。物には中間というものがあるのに。
体温より高い温度、冷蔵庫より寒い温度。耐えられない。

アメブロ時代
私は、以前アメブロでブログを書き込んでいたが、10月よりFC2に引越してきた。
私のブログはアフィリ中心であるが、アメブロは最近、アフィリ関連に対して風当たりが強い傾向、つまり、青少年の健全育成(青少年ネット規制法)に法って、特に売買記事であるアフィリ関連は削除しまくる。
さらに、IDそのものを削除、つまり強制退会させるのだ。
私のアメブロもこのままでは危うくなったので、引越しさせたのだ。
アフィリ記事はとにかく、日記記事も強力除菌クリーナー・ド○スト(笑)のごとく根こそぎ削除されたのではたまったものじゃない。
やがて、以前の私のアメブロ記事はIDごと削除された。
以後アメブロは、鉄道やバスのローカル線のごとく清廉潔癖な未成年や高齢者専用ブログになってしまうかもしれない。
鉄道・バスのローカル線にしても、特に男の成人現役世代はもっぱら車で移動し、ローカル線の最大顧客は、通学の高校生や病院通いの高齢者なのだから。

以上、ぼやきになってしまいましたが、2012年(平成24年)、最後の記事でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
