

1,000円乗り放題はCO2削減に逆行する!!

やっぱ高速道路1,000円乗り放題は、まずい感があるようだ。特にGW、帰省ラッシュの多客期。高速道路のGW大渋滞もさることながら、そのあおりを受けたのは、フェリー、鉄道、高速バス業界である。あるフェリー会社は、利用者、車が8~9割も激減した。近いうちに廃業するとしている。JR東日本は、GW期の輸送人員は前年比18%減と大幅な下げ幅だった。普段の週末でも、列車はガラガラ状態が多い。
高速バスも、GW中、渋滞に巻き込まれっぱなしで定時運行ができなかった便も多かった。
観光地の人出は増加したが、東京近郊の近場観光地はアクアラインが格安になった千葉県南部以外、恩恵を受けなかった。どうせ行くならはるか遠くへと。
そもそも、国全体でCO2削減する矢先に、自動車を増加させる1,000円乗り放題はいかがなものか、あまりに矛盾してる気がする。麻生さんも2015年(?)まで、CO2を現在より15%削減すると提言してるが、1,000円乗り放題をやってては実現不可能じゃないかと思う。
普段の週末には許せるが、多客期にまで乗り放題は許せない!!!だから多客期にはやめるべきである。

下記リンクは、この記事に関するニュースです。


bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!



コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
