スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛吹雪でこまち号脱線


今年の冬は寒い、毎年当たり前だと言うけど、特に今年は。
先日青森・酸ヶ湯で5m66cmもの国内積雪記録を更新した。
ここまで雪が積もれば人での雪おろしも大変だろう。雪は重いし。それより、雪の重みに耐えられず住宅が倒壊してしまうだろう。雨なら音が聞こえるが、雪は降っても聞こえないため、気づかないうちに屋根に雪が積もっていく。
5m以上といえば、2階建ての住宅も埋もってしまう高さ。積雪の多い新潟県や北陸でさえもここまで積もらないと思う。
とにかく今年は雪が多い。強風も吹き荒れる。
きのうも秋田新幹線こまち号が奥羽本線神宮寺~刈和野(大曲~秋田)間を走行中に脱線。もっとも脱線というより脱輪といったところか。転覆していないし。
当時は猛吹雪が吹いていて、時速20キロで除行していたため、脱輪で済んだ。
しかし、脱線の情報が車内放送で伝えられたのは、脱線から1時間たって後のことだった。130名の乗客がバスに乗り換えたのは、放送からさらになんと5時間後。
脱線した後、乗客は6時間も車内に閉じ込められていたのだ。
脱輪で済んだため、列車に通電はしており、暖房は効いていた。
現場は2mも積雪があり、例年にない豪雪のため救出も難航した。現場に向かうにも吹雪で前方が見えず、息もできないくらい。除雪に手間取ったため、救出に時間を要したのである。
幸いけが人はいなかったのものの、車内に長時間閉じ込められたため気分が悪くなった人もいた。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PC・スマホ・iphoneからは
人気ブログランキングへ

ケータイからはここをクリック!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。