

豊川から浜松へ



先ほどは、新東名高速道路で横浜から豊川までの工程、往路を書き込みましたが、
次は復路について書き込みます。

tokai001.jpg
豊川稲荷へ初もうで行こうとしたけど、やっぱり元日は混雑していて、あきらめた。

tokai002.jpg
豊川市内

tokai003.jpg
JR飯田線の踏切 偶然警報器が鳴ったので、電車を待った。

tokai004.jpg
JR東海373系 特急 ワイドビュー伊那路号が来た。豊橋~飯田間を結ぶ。

tokai005.jpg
豊橋へ向かう国道151号 渋滞していた。

tokai006.jpg
渋滞の原因は、豊川稲荷へ向かう車だった。牧野町交差点で右折したあとも、渋滞が延々と続く。

tokai007.jpg
豊橋へ向かう途中、大きな赤い鳥居が。五社稲荷社の鳥居。

tokai008.jpg
国道151号から国道1号へ入り、豊川放水路をわたる。

tokai009.jpg
豊川放水路をわたると、豊橋市。

tokai010.jpg
ヤマサちくわ本社。豊橋はちくわが名産品。

tokai011.jpg
豊橋市役所

tokai012.jpg
国道1号は路面電車も通る。豊橋鉄道豊橋市内線。

tokai013.jpg
元都電荒川線7000型の豊鉄3500型 高いホームから乗る都電とちがい、低い安全地帯から乗車するためステップがある。

tokai014.jpg
台車も都電時代と変わらない。

tokai015.jpg

tokai016.jpg
国道1号から見た東海道新幹線 東海道本線二川駅付近 700系とN700系のすれ違い コンクリート高架橋の東北・上越新幹線とちがって、盛り土の東海道新幹線は一味違う。もっとも最近はN700系と700系ばっかりになって、つまらないが。やっぱり0系や100系の時代は良かった気がする。

tokai017.jpg
国道1号線は、やがて海へ出る。潮見バイパス。

tokai018.jpg
道の駅潮見坂

tokai019.jpg
対面通行のため車の流れは遅い。

tokai020.jpg
やがて4車線道路となり、車の流れが速くなる。遠州灘を眺めながら走る。

tokai021.jpg
潮見バイパスは、浜名バイパスと名を変えて浜松へ。浜名大橋 全長1435m かつては有料だったが、現在は無料開放されている。

tokai022.jpg

tokai023.jpg

tokai024.jpg

tokai025.jpg
弁天島遠景 4枚 車の横から撮影した。いささか危なかった。皆様はよく前方を見て、安全運転に心がけてください。

tokai026.jpg
遠州灘の海岸 中田島砂丘はさらに奥

tokai027.jpg
浜名バイパスを降りて、市内へ。とびうお大橋。

tokai028.jpg

tokai029.jpg

tokai030.jpg
雄踏街道を通って、軽自動車を代表するメーカー(普通小型車も作っているが)、SUZUKI スズキ本社前を通ってきた

tokai031.jpg

tokai032.jpg
JR貨物 西浜松駅

tokai034.jpg
JR東海 浜松工場 新幹線車両の全般検査などを行う 他に在来線列車の検査も行う。

tokai033.jpg
浜松工場の向かい側には、JR東海グループの東海交通機械(CKK)がある。重要検査を担当する会社。

tokai035.jpg
浜松市内 遠鉄バス停

tokai036.jpg
遠鉄バス

tokai037.jpg
浜松駅前 遠州鉄道新浜松駅 遠鉄デパート

tokai038.jpg
浜松市内を走って、浜松IC近くのコンビニで休憩したあと、東名高速に乗ります。

続いて東名高速道路へ。

当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PC・スマホ・iphoneからは
人気ブログランキングへ

ケータイからはここをクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
