スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ買い替え その2

その1に続きます。

shl23-16.jpg
サイトを閲覧。以前に比べ画面が大きく、若干文字が見やすくなりました。Googleで、なぜか韓国美女を検索?使っているうちに電池がなくなってきた(4%)ので、充電しよう。

shl23-17.jpg
充電は、従来どおりコードを使って行います。
なお、ユーザー自身の電池交換はできない構造になってます。本機種は防水・防塵構造で、たいていの防塵端末は電池交換できない構造になってると思います。ユーザー自身が電池を交換すれば、どうしても端末内部にホコリが侵入してしまうからでしょう。私が以前持っていた端末は、防水機能があっても防塵ではありません。電池も2個持っていて、自分で交換してました。

shl23-18.jpg
充電中。Wi-Fi表示と電波表示は、データ送受信状態も確認できます。

shl23-19.jpg
消費税と同じ、充電8%。Wi-Fiは受信・ダウンロードの状態。

shl23-20.jpg
充電10%。あ~あ来年の秋には消費税率10%かあ。


shl23-21.jpg
充電率15%。

shl23-22.jpg
充電率16%になると、電池表示が赤から青に変わる。

shl23-29.jpg
非Wi-Fi状態のLTE表示

shl23-30.jpg
非Wi-Fi状態の3G表示。
今回の4G LTEスマホで注意しなければならないのは、今月中のデータ送受信が7GBに達すると、最大75Mbpsの通信速度が、月末まで128Kbps(0.128Mbps)に速度制限されるのです。本機種を親機とするWi-Fiテザリングの場合も対象です。
128Kbpsという通信速度とは、例えていうと、通常使う4G LTEが時速60キロくらいで走る自動車とします。これに対し、通信制限くらう128Kbpsは、時速0.1キロ、100メートル以下でものすごくゆっくり歩く状態のことです。どう考えても時速60キロと時速100メートルはえらい違います。通信制限くらったら、もう動画はもちろん、ウェブサイトなども閲覧不可能でしょう。できればなるべく家庭用電話のWi-Fiを使うべきか、UQ・WiMAXを使うべきです。調子に乗って動画を見るなり、テザリングをしていたら、すぐに7GBに到達するので、動画や本機種を親機としたテザリングは控えた方がいいと思います。
昔はパケ死とか言って、料金が定額制でなかったためパケット使いすぎて通話料通信料が数万、数十万円と高額になるなど問題になったのですが、今はデータを使いすぎてほぼ通信不能に近い状態に陥るという、新たなパケ死(?)現象が起きているのでしょう。

shl23-25.jpg
新しい機種に変えた直後は、多くのアプリが初期状態(工場出荷状態)なので、更新が必要になります。アプリ更新には、大量のデータ送受信が必要です。これで固定回線(家庭・施設)のWi-Fiを使用しなければ、たちまち7GBの通信制限に引っかかる危険性があると思います。なるべく固定回線Wi-Fiを利用しましょう。

shl23-26.jpg

shl23-27.jpg
au LTE ICカード 以前の3Gカードと違い、新規のカードです。このカードを装着した機種はそのまま海外でも使用できます。CDMA・GSM問わず利用できます。

shl23-23.jpg

shl23-24.jpg
SHL23は、ワンセグだけでなく、フルセグも見れます。家庭用の液晶テレビと同じ画質が、スマホで見れるのです。もっとも電波が悪い時はワンセグに切り替わりますが。

長くなってしまいましたが、以上、新しいスマホでした。

当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PC・スマホ・iphoneからは
人気ブログランキングへ

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

poppychanさん

はじめまして!
そよかぜと申します。
人気ブログランキングより飛んで参りました。

私もauで機種変更を考えているので
とても参考になりました!
ありがとうございます^^

応援☆させて頂きました!
またお邪魔させてください。

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。